今日のばぶるすレガシー
使用:若パイリアニ
R1:罰火Rock ○××
g3は2点まで削るも地主タイム入り負け
R2:4cZoo ○××
青すぎてZooじゃないんだよなぁ
g3ギタプロで前方確認後RiP貼られ負け
R3:EsperBlade ××
プレミばっかして負け


・若パイリアニ
18【土地】
3《インド洋/Underground Sea》
2《桜島/Volcanic Island》
1《鳥取砂丘/Badlands》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3《汚染された三角州/Polluted Delta》
3《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2《不毛の大地/Wasteland》

6【生物】
4《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》
1《グリセルブランド/Griselbrand》
1《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn,Grand Cenobite》

36【呪文】
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《目くらまし/Daze》
4《意思の力/Force of Will》
4《納墓/Entomb》
4《稲妻/Lightning Bolt》

4《思案/Ponder》
4《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
4《再活性/Reanimate》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《戦慄の復活/Dread Return》

15【サイドボード】
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《エメリアの盾、イオナ/Iona,Shield of Emeria》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
2《もみ消し/Stifle》
1《呪文貫き/Spell Pirce》
1《残響する真実/Echoing Truth》
3《思考囲い/Thoughtseize》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《紅蓮破/Pyroblast》



リアニプランと若パイで殴るプランがあるリアニで
サイド後にデルバー入れてグリクシスデルバー的な動きができるみたいな
元レシピではメインの釣竿に《動く死体/Animate Dead》が2枚採用されてたけど
弱そうだったので追加のセラピーと戦慄の復活に変更
戦慄の復活は若パイが場にいれば納墓2枚で釣れるから採用してみた。
サイドは適当

使ってみて思ったのはメインで若パイ見せると
サイド後もデルバープランで嫌なカードが残るから
なんだかなぁって感じやった。

白というかソープロ入ってないデッキ相手だと
再活性が追加の若パイデルバーにもなるからかなり強い
エスパーとか相手だとネメシスハンデスして釣れるからおもしろい

メインから若パイ入れるより
メインはリアニ、サイドに若パイの方がいいような気がする

てか金曜と今日の惨敗は俺が下手くそすぎた
今日のEsper戦は下手くそ過ぎて相手に申し訳ないくらい
きみとし、すまんの。
Karakasとか普段どうでも良すぎて出ても何も思わなかった…

メインを普通のリアニにしようかいな
必要なので値が張るのはグリセル3枚くらいかな?
そんでコンボ練習する、マリガン基準とかようわからんし

コメント

バル
2013年12月30日10:49

しおりんとももかは昨日買ったやつから丁度出たから他3人のが欲しい!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索